はだいろのブログ

アラフォーの私が10年勤めた会社を辞め、2つの目指しているものに向かっての日記です。目指しているものが達成できたあかつきにはタイトルが変わるかもです。

先日

こんばんは。はだいろです。

 

最終出勤日の翌日に労働基準局に行ってきました。というのも、私のいた会社(厳密には12月31日まで籍はあるのですが…)はブラックでしたので、過去2年間分の残業代を請求するために行ってきました。色々説明などを聞いたうえで、内容証明郵便にて今日請求書を郵送しました。結果に関しては、また書こうと思います。

 

労働基準局に行った帰り道に、妻の大好きな若貴のお寿司を買って帰ってきました。


f:id:Galpa:20181025181118j:image

私が頑張ったというのもあり、家で妻とささやかなお祝い?をしました。ネタが片寄ってることに関しては、スルーしてください(笑)

 

さぁ、これから色々やらなければならないことがあるので、また1から頑張ります。