はだいろのブログ

アラフォーの私が10年勤めた会社を辞め、2つの目指しているものに向かっての日記です。目指しているものが達成できたあかつきにはタイトルが変わるかもです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタ

こんにちは。はだいろです。 前回のブログからだいぶ空いてしまいましたが、やりたいことのための準備やらなんやらで少しバタバタしていました。 有給消化のために会社に行かなくなってから、早9日が経ちました。明日から11月なので、本格的に色々動こうかと…

先日

こんばんは。はだいろです。 最終出勤日の翌日に労働基準局に行ってきました。というのも、私のいた会社(厳密には12月31日まで籍はあるのですが…)はブラックでしたので、過去2年間分の残業代を請求するために行ってきました。色々説明などを聞いたうえで、内…

昨日で

こんばんは。はだいろです。 昨日出勤日が終了し、今日から12月31日まで有給を消化するため休みになります。 正直ブラックだったので、肩の荷が降りたというか、もう行かなくていいという現実にホッとしているというか…。 ↑昨日お世話になった方々から、色々…

あと3日で

こんばんは。はだいろです。 色々ゴタゴタがあり、なかなか決まらなかった退職日が、当初の予定どおり12月末に決まりました。有給やら代休やら、ずっと取れなかった休みをすべて消化するために、今月の23日からもう行かない形になり、20日の土曜日は休みを取…

渋谷Atom

こんにちは。はだいろです。先日は少し体調を崩してしまったため、ブログをお休みしてしまいました。退職することになってから、通常の業務に加え、部下達の話しや相談などを聞いているので、少し疲れてしまっているのかもしれません。ですが、あと数日しか…

体調不良

こんばんは。はだいろです。 今日は昼過ぎから、熱はないんですがなぜかお腹がスゴい張っていて、腹痛と倦怠感もあり、体調が優れない1日でした。 妻と相談し、29日で退職することに決めたのですが、改めて退職届けを出すように言われたので、先ほど書きま…

今日は

こんばんは。はだいろです。 今日、退職日を10月29日にしないか?と会社より打診されました。 そのことについて色々気になることなどがあったので、経理の人と話しをしました。この経理の人は、私が入社する前からいる人で、頭も良く、私のことを理解してく…

デカすぎるメロンパン

こんばんは。はだいろです。今日は仕事が休みだったので、用事など色々あり蒲田に出掛けてきました。一通りの用事が終わり、帰りに巨大なメロンパンを買ってきました。JR蒲田駅構内にある「1.2.3 Club House」というお店に売っています。実は前々からお店の…

人生初ブログ

はじめまして。はだいろです。アラフォーにしてブログを始めてみました。プロフィール?にもあるとおり、10年勤めた会社を色々あり12月末で退社し、目指しているものに向かってこれから日々精進の毎日です。文才がまったくないので、読みづらい点など多々あ…